庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2024年03月29日 17時02分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅

緊急情報

お知らせ

砺波市ふるさと納税制度のご案内

公開日時:2024年03月19日 09時22分お知らせ このページを印刷する

市にゆかりのある方や庄川と散居、チューリップのまち砺波に関心をお持ちの方は、「ふるさと納税」制度を活用して、市が進めるまちづくりを応援してください!

自治体マイページ版のオンラインワンストップ申請受付を開始しました!
マイナンバーカードをお持ちの方はぜひご利用ください。自治体マイページへのリンク

①寄附の申込
ふるさと納税ポータルサイトの申込みフォームに必要事項を入力してお申込みください。
ふるさとチョイスへのリンク

さとふるへのリンク
楽天ふるさと納税へのリンク
ふるなびへのリンク
JREモールふるさと納税へのリンク
アナのふるさと納税へのリンク

別ウィンドウが開きます。

または下部関連ファイルの「ふるさと納税申出書」に必要事項をご記入のうえ、
郵便、FAX、電子メール(必ず寄附申出書添付)のいずれかの方法で送付をお願いします。

!!詐欺サイトにご注意を!!
「入金したのに返礼品が届かず、後で偽サイトであることが判明した」という被害が
発生しております。申込前に再度ご確認いただき、悪質な詐欺には十分注意してください。

②返礼品の選択
返礼品は各サイト及び下部関連ファイルの「返礼品一覧表」に掲載しています。
サイトにより掲載状況が異なる場合がございます。

③寄附金の使い道の選択
次の4項目から選択ください。
 ・となみっ子応援基金事業 となみっ子応援基金について詳細はこちら
 ・[と]もに輝き支えあう 人づくり
 ・[な]ごやかな暮らしを育む 安心づくり
 ・[み]らいに活力をつなげる まちづくり

④寄附金の入金
詳細は下部関連ファイルの「納入方法について」をご確認ください。
クレジット決済やアプリでの送金をご希望の場合は、ポータルサイトからお申し込みください。
サイトにより使用可能な決済方法が異なります。

⑤寄附金受領証明書の送付
寄附金の入金を確認後寄附金受領証明書を送付します。
寄附金控除を受ける際に必要となりますので、大切に保管してください。

⑥寄附金控除
⑤寄附金受領証明書を添えて、最寄りの税務署またはお住まいの市区町村で申告を行ってください。

●ワンストップ納税ワンストップ特例制度について
 各自治体に申請することで確定申告をしなくても公控除を受けられる制度です。
 詳細は下部関連ファイル「ワンストップ特例申請について」をご確認ください。
 ・マイナンバーカードをお持ちの方は便利なオンライン申請が可能です。自治体マイページへのリンク
 申請書は寄附をした翌年の1月10日まで自治体に到着しなければいけません。
  到着しなかった場合は確定申告が必要になりますのでご注意ください。

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
1号別館2階
電話番号
0763-33-1620
FAX番号
0763-33-1468