庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2023年07月26日 14時54分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅

緊急情報

お知らせ

ふるさと納税 返礼品提供事業者を募集します!

公開日時:2023年04月25日 08時30分募集 このページを印刷する

本市の魅力発信、地元特産品等のPR、そして販路拡大による地域経済の活性化を図るため、市外に住む寄附者の方に対して商品やサービスを提供いただける事業者を募集します。

3つのメリット

費用ゼロ円! 出店手数料や決済手数料、送料はすべて市が負担します。
販路拡大! ふるさと納税返礼品として、全国の方に商品やサービスを提供できます。
全国にPR! ポータルサイトに商品名や店名を掲載しPRができます。

提供事業者の要件

提供事業者は、次に掲げる要件を全て満たすこととします。
(1)市内に本社(本店)、支社(支店)、営業所(工場、販売所を含む)がある法人・団体又は個人事業主であること。
(2)各種法令を遵守した生産、製造、加工又はサービスの提供を行っていること。
(3)市税等を滞納していないこと。
(4)企業の代表者等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に規定する暴力団等の構成員等でないこと。
※ただし、上記の要件に適合しても、市が提供事業者として適当でないと認めたときは、参加できないことがあります。
※詳細は添付募集要綱を参照してください。

返礼品の要件

返礼品は、次の掲げる要件を全て満たすこととします。
(1)総務省告示第 179 条第 5 条に定める地場産品基準のいずれかを満たしていること。
(2)お礼の品の品質及び数量について、安定供給が見込めること。ただし、期間限定、数量限定として供給可能なものはこの要件を満たすものとします。
(3)市が指定する配送業者により配送が可能な商品等であること。
(4)返礼品に関する情報(返礼品の説明文や写真データ等)が提供可能であること。なお、返礼品提供事業者以外の第三者が著作権を持つ画像等を使用する場合には、必ず利用の許諾を受けていること。
※詳細は添付募集要綱を参照してください。

※令和5年7月25日 総務省告示第 179 条の一部改正を受け、要項別紙及び様式第2号を改定しました。

申し込み方法

申込みは、次の(1)から(3)までの書類を市に提出するものとします。なお、過去に協力事業者の登録申込みを行ったことがある場合は、(1)の登録申込書の提出を省略することができます。
(1)砺波市ふるさと納税(寄附金)返礼品事業者登録申込書(様式第1号)
(2)砺波市ふるさと納税(寄附金)返礼品登録申込書(様式第2号)
(3)その他市長が必要と認める書類

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
1号別館2階
電話番号
0763-33-1620
FAX番号
0763-33-1468