庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2023年12月12日 13時44分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅

緊急情報

お知らせ

砺波市斎場の使用について

公開日時:2021年07月13日 15時07分お知らせ このページを印刷する

砺波市斎場を使用する場合は、あらかじめ申請書を提出いただき、併せて下記の斎場使用料を納めていただく必要があります。 令和3年4月1日以降における市外利用者の斎場使用料について、料金を改定しました。斎場使用料につきましては、関連ファイルの「斎場使用料(R3.4.1)料金改定」をご参照ください。

◆受付窓口◆
市民課または市民福祉課(庄川支所)
※ペット(愛玩用小動物)の受け付けは市民生活課です。
※夜間、休日は市役所宿日直で受け付けています。
◆斎場所在◆
「砺波市徳万52-1」
※砺波市斎場の周辺には、交通案内看板等を設置しておりませんので、関連ファイルの「砺波市斎場への交通案内図」等をご活用ください。
◆火葬予約◆
予約できる火葬時間は午前10時30分~午後3時までで、30分毎に受け付けしています。(空き状況については電話等にてあらかじめご確認ください)
◆ペット(愛玩用小動物)類の火葬等について◆
ペット類の火葬等については午前9時~午後2時まで受け付けていますが、利用できない日や時間帯もありますので、あらかじめご確認ください。
焼骨のお持ち帰りを希望される場合は、受付時にその旨をお伝えいただき、骨壺等を各自でご用意いただく必要があります。
また、愛犬が亡くなった場合は、狂犬病予防法に基づく手続きが必要となります。犬の死亡届を鑑札(楕円形プレート)、注射済票を添え窓口まで提出をお願いします。

地図(砺波市斎場)

地図左縮尺メモリ上部の+(プラス)マークをクリックすると地図が拡大されます

関連ファイル

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
本庁1階
電話番号
0763-33-1372
FAX番号
0763-33-6818