手続き・申請
戸籍証明書等の郵便請求
住民票や戸籍などが必要な方で、砺波市役所にお越しいただくことができない場合は、郵便で請求することができます。市役所での処理日数と配達日数を要しますので、日数に余裕をもってご請求ください。
■受付
午前8時30分から午後5時15分まで
(土・日、祝日及び年末年始は除く)
■書式ファイル(関連ファイルからダウンロードしてください)
○請求書
○請求書記入例
○請求要領
必ずお読みいただき、必要書類を揃えて郵送してください。
○委任状(代理人選任届)
本人以外の方が請求(申請)される場合は、委任状などが必要となる場合があります。
詳しくは、関連リンク”戸籍等各種証明書の発行手続きについて”をご覧ください。
■市税に関する証明書については、関連リンク”税証明交付請求書”をご覧ください。
■ご不明な点は、お気軽に市民課市民係までお問合せください。
お問い合わせ
- 問い合わせ先
- 市民課市民係
- 電話番号
- 0763-33-1358
- FAX番号
- 0763-33-6855
関連ファイル
情報発信元
市民課
- 郵便番号
- 939-1398
- 住所
- 富山県砺波市栄町7番3号
- 住所2
- 本庁1階
- 電話番号
- 0763-33-1358
- FAX番号
- 0763-33-6855