庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅
お知らせ

地球温暖化防止活動推進員を募集しています!

公開日時:2019年08月29日 16時28分 このページを印刷する

地球温暖化防止活動推進員とは、富山県知事から委嘱を受け、県内において地球温暖化防止に関する普及啓発活動や自ら積極的に環境保全活動に取り組む方々です。
推進員になるためには、養成講座を受ける必要がありますので、意欲のある方の受講をお待ちしています。

地球温暖化防止活動推進員とは、富山県知事から委嘱を受け、

県内において地球温暖化防止に関する普及啓発活動や自ら積極的に環境保全活動に取り組む方々です。

 

◎推進員になるには

地球温暖化防止活動推進員養成講座を受講する必要があります。

養成講座を3回以上受講した方を修了者とし、市町村の推薦等を踏まえて、富山県知事が推進員として委嘱します。

 

◎推進員への支援

活動に対しては、富山県より予算の範囲内で薄謝を支給しています。

また、ボランティア保険に加入していただいております。

推進員の資質向上を図るため、研修会や講演会を適宜開催しています。

 

◎養成講座について

養成講座の開催は年5回予定しています。(受講料無料、事前申込要)

また、講座の他にチャレンジ10の授業見学も行っています。

地球温暖化防止に対して関心・熱意があり、自主的活動を行うことができる方を募集しています。

 

詳しくは下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

お問い合わせ

問い合わせ先
公益社団法人 とやま環境財団
電話番号
076-431-4607
FAX番号
076-431-4453
備考
富山県富山市舟橋北町4-19(富山県森林水産会館内)

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
本庁1階
電話番号
0763-33-1372
FAX番号
0763-33-6818