庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2018年10月30日 15時19分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅

緊急情報

お知らせ

【ニュース】砺波高校、砺波工業高校、となみ野ガイドにJR西日本より感謝状

公開日時:2018年10月31日 09時05分 このページを印刷する

砺波高校、砺波工業高校、となみ野ガイドにJR西日本より感謝状が授与されました。

平成30年10月27日(土)午前7時から、砺波市内の城端線3駅(砺波駅、油田駅、東野尻駅)で駅の環境整備を行うクリーンアップ作戦が実施されました。

この活動はJRのOB会の方々が毎年春と秋の2回実施する駅の環境整備に併せて、城端線もりあげ隊が駅周辺の地域住民の皆さん(出町自治振興会、東野尻自治振興会、油田自治振興会)と駅を利用している砺波高校及び砺波工業高校に声かけをし、みんなで一緒に駅の環境整備を行うことにより、駅及び駅周辺のクリーンアップとマイレール意識の醸成を図るものです。

今回の活動ではホーム及びホーム周辺の清掃と花壇の整備が行われ、花壇には来春に向けてチューリップ球根の植え込みが行われました。

 

この度、平成25年から秋のクリーンアップ作戦に参加している砺波高校と砺波工業高校に対し、JR西日本より感謝状が授与されました。

両高校の生徒の皆さんは、今回のクリーンアップ作戦でも早朝から一生懸命作業に取り組まれました。

感謝状を受け取る砺波高校の皆さん 砺波高校の皆さん

感謝状を受け取る砺波工業高校の皆さん 砺波工業高校の皆さん

 

同日、2015年10月から運行を開始した観光列車「べるもんた」が、運行3周年を迎えたことから、運行開始から「べるもんた」にガイドボランティアとして搭乗しているとなみ野ガイドの皆さんにJR西日本より感謝状が授与されました。

感謝状を受け取るとなみ野ガイドの皆さん となみ野ガイドの皆さん

 

感謝状を受けられた皆様、おめでとうございました。

これからも砺波市民のマイレール「城端線」をみんなで盛り上げていきましょう!

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
本庁2階
電話番号
0763-33-1145
FAX番号
0763-33-5325