庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2022年03月16日 23時37分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅
お知らせ

砺波市少年少女発明クラブ

公開日時:2022年02月08日 16時26分 このページを印刷する

発明クラブは、工作、創作、実験活動などをとおして、子どもたちの創造性を育成することをめざす取組みです。「砺波市少年少女発明クラブ」では、未来を担う少年少女の科学的な興味や関心を高めるとともに、創造的な考え方や創作の楽しさを体得させることにより、豊かな人間形成を図ることを目的として、月2回程度の活動を行っています。

令和4年度「砺波市少年少女発明クラブ」参加児童募集!!

 当クラブでは、令和4年度「砺波市少年少女発明クラブ」で活動する児童を募集しています。
全国少年少女チャレンジ創造コンテストや発明とくふう展・未来の科学の夢絵画展の作品製作(全国大会出場のチャンスあり!)や、ラジオやペーパークラフトの工作など様々なことを体験できます。
みなさんも一緒に活動しませんか?

 

1 発明クラブ活動について

 対象

砺波市内小学校4~6年生の児童

 活動場所

砺波市庄川支所 3階 研修室(砺波市庄川町青島401)
※施設管理の関係により、活動場所が変更となる可能性があります。

 活動日程・内容

「令和4年度砺波市少年少女発明クラブ 活動日程計画(予定)」を参照ください。

 必要経費

 年額3,500円(保険料と材料費の実費)
 ※開校式時に集金いたします。
※途中で退会しても返金は致しかねます。

 定員

21名(定員を超えた場合、抽選になります)

 

2 申込について

 申込方法

 参加申込書に必要事項を記入し、下記のいずれかで提出ください。
 〈 メール 、 FAX 、 郵送 

 提出先

 〒939-1398 砺波市栄町7-3
 砺波市商工観光課 宛て
 FAX:0763-33-6854
 メール:shoko@city.tonami.lg.jp

 申込締切

 令和4年2月25日(金)

 問合先

 砺波市少年少女発明クラブ事務局(砺波市商工観光課内)
 TEL:0763-33-1392
 

+*~発明クラブの活動の見学について~*+

ご興味を持たれましたらまずは、見学に来ませんか?
参加方法や活動日等、詳細につきましては市商工観光課までご連絡下さい。

活動中は様々な道具を使い、たくさんのアイディアを出しながら製作しています。指導して頂く先生は、市内の学校で教師をしていらした方なので、一人一人に合った指導をして頂けます。
また、市内の小学校から子供たちが集まりますので、学校だけではなく、さまざまな友達と切磋琢磨し合いながら成長していただけます。

ぜひ、親子揃ってのご見学をお待ちしています!

地図(砺波市庄川支所)

地図左縮尺メモリ上部の+(プラス)マークをクリックすると地図が拡大されます

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
2号別館2階
電話番号
0763-33-1392
FAX番号
0763-33-6854