となブロとは

「となブロ」とは?

「となブロ」とは、砺波市の団体やグループでつくるブログ(blog)です。
ボランティア団体などのコミュニケーション支援のため無料でご利用いただけます。

「となブロ」の概要

ブログの利用・掲載は、砺波市が承認した団体に限ります

ブログは無料サービスですが、砺波市にて掲載にあたり審査をさせていただきます。承認後ID,パスワードを発行いたしますので、ご了承ください。
砺波市の団体・グループに限ります。また、個人的活動のグループではなくボランティア団体など公式性のある団体に限らせていただきます。

ブログ掲載にあたり審査をおこなっておりますが、ブログに記載される内容は市では管理しておりません。不適切な内容がありましても市では責任を負いかねますので、ご了承ください。

ブログとは?

HTMLの知識がなく、ホームページを作成するソフトもない人でも簡単に始めることができます。インターネット上からあなたの団体のブログを編集することができるので、 インターネットが使えれば、いつでも・どこからでも、手軽に情報発信 することができます。
ブログ用のホームページの枠を用意していますので、 項目にそって表示したい文章や画像を登録するだけ で簡単にブログが作れます。

「となブロ」にて、ブログを開設するには?

ブログを開設するには、砺波市役所 企画総務部 広報情報課 情報政策班 までご連絡ください。

必要書類に記載を頂き開設の申請をいただきます。市にて審査を致します。審査が通りましたら申請いただいた団体の責任者にID・パスワードを発行いたします。

団体内でのID・パスワード配布は各団体の責任でお願い致します。