庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅
手続き・申請

法人市民税の減免について

公開日時:2021年12月22日 15時36分 申請 このページを印刷する

法人の公益性等に配慮し、砺波市税条例の規定に該当する法人について、申請により法人市民税の均等割の減免を行っています。

減免の要件

公益法人、公益社団法人又は公益財団法人、特定非営利活動法人(NPO法人)、認可地縁団体等の公益法人等で、公益上その他の理由により特に市長が認める者で、収益事業を行っていない場合は、申請により「均等割」の減免が受けられます。

※収益事業の判定については、所轄の税務署に確認してください。

減免の申請

減免を受けようとする法人は、下記書類を期限までに提出してください。

・法人市民税確定申告書

・市税減免申請書

・減免の事由を証明する書類

➀定款、寄付行為、規約又は会則

②事業報告書及び収支決算書

※なお、事業内容が収益事業に該当せず減免を受けられる場合、納付は不要です。

減免申請の期限

4月30日

(4月30日が閉庁日(土曜日・日曜日・祝日)の場合は、翌開庁日が期限となります。)

提出方法

必要書類を添付のうえ、下記窓口または郵送によりご提出ください。

【窓口持参される場合】

砺波市役所 税務課納税係

(午前8時30分から午後5時15分まで ※土・日・祝日は除く)

【郵送される場合】

〒939-1398 富山県砺波市栄町7番3号

「砺波市役所 税務課納税係(法人市民税担当)」まで

※控えが必要な方は、申請書に記入後、コピー等をお願いします。さらに、控えに受付印が必要な方は、提出用とあわせて2部提出してください。

 また、郵送での提出の際に、控えの返送を希望される場合は、切手を貼って宛名等を記載した返信用封筒を同封の上送付してください。

お問い合わせ

問い合わせ先
税務課 納税係(法人市民税担当)
電話番号
0763-33-1302

関連ファイル

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
本庁1階
電話番号
0763-33-1302
FAX番号
0763-33-6852