庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2024年07月01日 18時10分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅

緊急情報

お知らせ

出町児童センター「夏休みランチタイム開放」について

公開日時:2024年07月01日 17時30分お知らせ このページを印刷する

砺波市では、昼食時間に保護者が留守になる家庭の出町小学校児童が、出町児童センター内で昼食をとることができる「夏休みランチタイム開放」を実施いたします。

利用できる児童

次のすべての要件を満たす児童
  ・出町小学校に在籍していること
  ・小学1~3年生であること
  ・「出町小学校区放課後児童教室(出町っ子クラブ)」を利用していないこと
  ・保護者の就労等のため昼食時間帯は留守家庭となること

ランチタイム開放の実施日時

令和6年8月の火曜日~金曜日の12:00~13:00
  ※ 8月13日(火)~16日(金)のお盆期間を除く。

利用申込方法

令和6年7月22日(月)までに次の書類を出町児童センター(所在地:砺波市本町7-5)に提出してください。
 ①「夏休みランチタイム開放利用申込書」
 ②「夏休みランチタイム開放利用申込事由証明書」
 ③「夏休みランチタイム開放利用予定表」
 ※ 上記の提出書類①~③の用紙は、出町児童センターや砺波市役所こども課にあります。
   また、下記関連ファイルからダウンロードすることもできます。
 ※ 別途「令和6年度児童館利用申込書」を事前に提出してください。(未提出の場合のみ)
 ※ 審査の結果によっては利用できない場合があります。
 ※ 利用日の変更が必要な場合は、前日までに出町児童センターまでご連絡ください。

注意事項

◇ 持参した昼食は職員が所定の場所で保管しますが、保冷保管はできませんので、保冷袋等に入れるなどの対策をしてください。出町児童センターでは食中毒や誤食等については責任を負いません。なお、金銭、お菓子、ジュース類は、館内に持ち込めません。

◇ 昼食場所は、出町児童センター内の指定場所となります。

◇ 児童の滞在時間は児童本人の意思によるものとします。出町児童センターでは、児童の退館後の行動には責任を負いません。ご家庭で事前にしっかりと話し合っておいてください。 

◇ 「出町小学校区放課後児童教室」とは異なり、児童をお預かりして育成するものではありません。図書室で宿題をしたり、本を読んだりはできますが、職員が宿題や一斉活動の指導を行うことはありません。

◇ 緊急連絡をする場合があります。前述の利用申込書には、緊急連絡ができる電話番号を記入してください。 

◇ 持ち物にはすべて氏名を書いてください。

◇ 汗拭き用のタオルを持たせてください。

◇ 出町児童センター内には洋式トイレがありません。和式トイレのみです。

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1368
住所
砺波市本町7-5
電話番号
0763-33-3890
FAX番号
0763-33-3890
業務時間
■月曜日 14:00~17:30  ■火~土曜日 9:30~12:00、13:00~17:30
休日
月曜日の午後2時まで、日曜日、祝日、年末年始