庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅
お知らせ

[お知らせ]障がい者に対する航空旅客運賃の割引について

公開日時:2018年12月05日 20時09分 このページを印刷する

これまでの身体障害者手帳、療育手帳に加え、新たに精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方も一部の航空旅客事業者で、平成30年10月4日から航空旅客運賃の割引の対象になりました。

精神障害者保健福祉手帳をお持ちの満12歳以上の精神障がい者の方が介護者と共に、又は単独で利用する場合に、当該精神障がい者の方及び介護者1名に対し、それぞれ適用されます。

精神障がい者の方が航空券を購入する場合は、精神障害者保健福祉手帳(顔写真付きのもの及び搭乗日当日が有効期間内であるものに限る。)を航空券販売窓口に提示してください。

精神障がい者の方が介護者と共に搭乗する場合は、利用開始前に同一搭乗区間の航空券を同時に購入してください。

運賃の割引は、日本航空(株)、日本トランスオーシャン航空(株)、日本エアコミューター(株)、(株)ジェイエア及び(株)北海道エアシステムの定期航空路線の国内線全区間で適用されます。

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
本庁1階
電話番号
0763-33-1299
FAX番号
0763-32-6186