庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅
お知らせ

日本製麻(株)ボルカノ数量限定「たまねぎカレー」を市長に報告!!

公開日時:2017年11月15日 15時26分 このページを印刷する

‥☆・**・★ 砺波産たまねぎを使用してます! ★・**・☆‥

 日本製麻(株)ボルカノ食品事業部北陸工場(砺波市下中3番地3)では、富山の雪深い気候で育った甘くてみずみずしい肉厚なたまねぎを使用して丁寧に煮込んだレトルトカレーを商品開発し販売することから、矢部工場長が市長を訪問して報告されました。

 以前より、砺波産たまねぎを使用して子供から大人まで幅広い年齢層に受け入れられる加工食品を生み出せないか?ということで試行錯誤され、「たまねぎカレー」を商品開発されました。調理上の特徴として、たまねぎをじっくりソテーし甘味を引出し、フレッシュたまねぎを大き目にカットし、とろける食感が残るよう工夫しました。

 雪深い気候に生かした砺波産たまねぎは、苗を植えた後に雪が降り冬の間に雪の下で根を張ることが大きな特徴です。大地の栄養や雪解け水を存分に吸収して大きくなり、みずみずしく肉厚で、甘さ際立つたまねぎです。

  「たまねぎカレー」は数量限定1箱400円(税込価格)で、「道の駅となみ野の郷」や「道の駅庄川」等において販売しております。

 

たまねぎの甘味とゴロゴロした食感がクセになる砺波産「たまねぎカレー」を是非一度食べてみてください!!

 

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
2号別館2階
電話番号
0763-33-1392
FAX番号
0763-33-6854