庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2022年04月14日 11時03分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅

緊急情報

お知らせ

令和4年度ほっとなみカフェ開催しています。

公開日時:2022年04月14日 11時00分お知らせ このページを印刷する

ほっとなみカフェについて

砺波市地域包括支援センターでは、認知症の方本人やそのご家族が地域で気軽に交流・相談ができる場として、ほっとなみカフェを市内7か所で開催しています。
ほっとなみカフェには、物忘れが気になるご本人や、ご家族、または認知症に関心がある地域の方など、どなたでも参加して頂けます。

令和4年度ほっとなみカフェの日程表を更新しました。

○来所時のお願い

・発熱や咳等体調が悪い方は、ご利用をお控えください。

・ご利用される際は、マスクの着用をお願いいたします。

「最近物忘れが増え困っている・・」
「家族の物忘れが気になっている・・・」
「認知症の家族の介護に疲れている・・・」
「認知症に関心がある・・・」など、

認知症に関する悩みはありませんか?

 砺波市では平成28年度から、認知症の方本人やその家族が地域で気軽に交流・相談ができる場として、ほっとなみカフェを開催しています。
 ほっとなみカフェでは、認知症の予防や維持・改善につながる活動として臨床美術、音楽療法を初めとした各種講座を行っています。臨床美術士や音楽療法士等、各種専門講師が、脳を活性化させるお手伝いをします。
 お好きな場所へ行って相談員と話をする、お茶を飲みながら参加者同士で自由に談話・情報交換をするなど、ほっとする時間を過ごしてみませんか?

詳しい日程や開催場所については、関連ファイルをご参照ください。

臨床美術の様子

お問い合わせ

問い合わせ先
砺波市地域包括支援センター
電話番号
0763-33-1345

関連ファイル

カテゴリー

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
本庁1階
電話番号
0763-33-1345
FAX番号
0763-33-7622