【図書館を楽しもう♪】デジタルカードが利用できます!

スマホに図書館の利用カードを表示して使うこともできるようになりました!
もちろん、砺波・庄川図書館のこれまでのカードはそのまま利用していただけます

カードを忘れても、スマホがあればデジタルカードで貸出などができますよ。
また、紛失や破損などで、以前作ったカードがお手元にない方も、
デジタルカードのみで図書館を利用していただくことができます。
カード再発行(100円)か、デジタルカードか、どちらかお選びください。
(※機種などによって使えない場合もあります)

★となみっけ! と デジタルカード をホーム画面に追加♪★
★すぐに使えて便利です♪★
11/1~開始 【デジタルカード】を使うには…

★ 事前に、ご自身でメールアドレス(スマホで受け取れるアドレス)を登録 または
サービスデスクにメールアドレスをお知らせください
 はじめての方は、サービスデスクで、ログインのための「パスワード」を発行します。

① サービスデスクに、デジタルカードの利用をお申し出ください。

② 登録アドレスに「【砺波市立図書館】デジタル利用券ダウンロードのお願い」メールが届きます。

③ ダウンロードURLをタップし、利用カード番号を入力する。

④ 利用カードのバーコードが表示されます。
  【ホーム画面に追加】などをしてご利用ください♪