【図書館の使い方】予約照会システム

★予約照会システムの使い方★

予約して準備ができた本は、入口横の専用コーナーに置いてあります。

※予約の順番が回ってきたら、メール・電話でお知らせします。
 「利用者のページ」で確認することもできます。

※予約照会には、パスワードが必要です。
  はじめての方、忘れた方は、サービスデスクで発行します。

取り置き期限は、連絡をしてから10日間です。

①「予約照会」を押して、カードをかざしてください。
  デジタルカードも使えます。

②利用者番号が自動で読み取られます。
  パスワードの入力欄をタッチして、画面のキーボードで入力してください。
③画面で置いてある場所を確認し、指定された場所の本をお取りください。

★「印刷」ボタンでレシートに場所を印刷できます。
★同じ本が複数ある時もあるので、間違えないようにお取りください。
★セルフ貸出機で、貸出手続きをお忘れなく♪