『親御様向け 婚活・結婚相談会』開催します

 となみ婚育推進事業の一環として親御様向け「婚活・結婚相談会」を開催します。
 これまでにも、お子様のご結婚に関して心配な親御様が参加され、親御様同士の情報交換や、お子様の出会いのきっかけを作られています。

日 時 10月5日(火)14:00~15:30(90分程度)
場 所 砺波市役所内
内 容 ・親御様向け婚活セミナー
    ~お子様の婚活をサポートするコツを伝授~
    ・親御様情報交換会
    ~我が子の出会いを作るための具体的な情報交換~

 これまでに参加された皆様は、20代後半から50代のお子様がいらっしゃる親御様でした。
 親御様は「子供を結婚させたい」「誰か紹介してほしい」「子供の婚活が上手くいかない」「親としてどう接すればよいか」「他の親御様はどのように婚活を手伝っているか」
 「付き合っているが結婚したいかどうか迷っている」「御婿様に来てくれる人を探したいが、どうすればよいか」・・・等々、いろいろなお悩みをお聞きしています。

 実際に参加された親御様同士が、お見合いの情報交換をしたり、お子様同士の、お見合いの段取りを進められる場合もございました。

 今回の親御様相談会では、市が今年度から行う「ミニ交流会」の説明もいたしますので、親御様もその情報があれば、お子様に婚活のサポートができますね。
 ぜひ、親御様も「ミニ交流会」のシステムを知っていただきお役立てください。

 親御様相談会への参加については、お子様が、男性の場合は砺波市在住、もしくは市内で勤務されている方、女性のお子様の場合は、砺波市以外の方も可能です。お子様の年齢は、男女ともに問いません。

 ご夫婦で参加される方も多くいらっしゃいます。
 気になる方はぜひ、今回の親御様相談会に参加されてはいかがでしょうか。
 お待ちしております。

 参加ご希望の親御様は、事前予約をお願いします。
※予約状況次第では、予約なしの当日参加も可能です。

 問合せ先 砺波市企画政策課 ℡ 0763-33-1145
      E-mail:kikaku@city.tonami.lg.jp