庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2023年05月08日 09時32分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅

緊急情報

お知らせ

【障がい者枠】砺波市会計年度任用職員を募集します。

公開日時:2023年05月10日 15時54分募集 このページを印刷する

【募集の趣旨】

砺波市会計年度任用職員(障がい者枠)として勤務いただく方を募集するものです。

【職種・人数】

・事務補助(要普通運転免許) 1名

【受付期間】

令和5年7月末まで(予定) ※随時選考により、期限前に募集を締め切る場合があります。

【応募要件】

・ 身体障害者手帳等を有する方に限ります。身体障害者手帳等とは次の(1)から(4)のいずれかを満たす方です。

(1)身体障害者手帳(1級~6級)の交付を受けている者

(2)療育手帳の交付を受けている者

(3)児童相談所、知的障害者更生相談所、精神保健福祉センター、障害者職業センター又は精神保健指定医により知的障害があると判定されている者

(4)精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている者

・ 普通自動車運転免許を有する方。

・ 採用された場合は、宣誓書への署名が必要になります。

・ 地方公務員法第16条(欠格条項)に該当する方は、応募できません。

ア 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

イ 砺波市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

【応募方法】

・ 必要書類を総務課まで提出してください。(※持参又は郵送)

【必要書類】

・ 必要書類は、以下のとおりです。

ア 履歴書(市販のもので可) 1部 ※履歴書の様式は必ず写真を貼付できるものとしてください。

※ 写真は、6か月以内に単身で胸から上を撮影したもので、本人と確認できるもの【サイズ:縦4cm・横3cm】

イ 免許又は資格を証する書類の写し

※ 写しが読み取りにくい場合等は、原本を確認させていただく場合があります。

ウ 身体障害者手帳等の写し

【提出先】

・ (持参の場合)砺波市役所 総務課人事係(本庁舎2階)

・ (郵送の場合)砺波市役所 総務課(職員募集)あて 〒939-1398 砺波市栄町7番3号

【採用方法】

・ 選考(書類審査・面接など)を実施します。

【任用期間】

・ 令和5年6月1日(予定)から令和6年3月31日までの期間

※ 能力の実証の結果が良好である場合は、公募によらず再度任用される可能性があります。

【勤務条件等】

・ 時給908円から(学歴及び職務経験を考慮して決定します。上限あり。)

・ 勤務日  月曜日から金曜日(土日、祝日及び年末年始を除く)

・ 勤務時間 午前9時から午後4時(週30時間程度)

ただし、必要があれば勤務時間については相談に応じます。

・ 諸手当等に関する次項

ア 通勤手当が支給される場合は、原則、片道2.0km以上の方となります。

イ 期末手当は、雇用契約期間が6月以上かつ週30時間以上勤務の場合に支給されます。(令和5年度)

・ 休暇に関する事項

ア 年次有給休暇は、1週間の勤務日の日数又は1年間の勤務日の日数に応じて付与されます。

イ その他の休暇には、有給の特別休暇(公民権行使、官公署出頭、現住居の滅失等、出勤困難、退勤途上、育児時間、妊産婦健診、忌引、結婚休暇、夏季特別休暇、公務上の傷病、私傷病、出生サポート、 産前、産後、妻の出産、男性育児参加)と無給の特別休暇(看護、短期介護、女性の健康管理休暇、骨髄等ドナー、介護休暇、介護時間)があります。 (フルタイム勤務の場合)

・ 退職に関する事項

ア 任用期間が満了した場合には当然に退職します。

イ 自己都合退職の手続(退職する30日以上前に届け出てください。退職の発令をもって退職します。)

ウ 地方公務員法及び砺波市職員の分限に関する条例の定めるところにより、分限処分される場合があります。また、地方公務員法及び砺波市職員の懲戒の手続及び効果に関する条例の定めるところにより、 懲戒処分される場合があります。

・ 給料報酬の支給日は、(パートタイム)翌月15日です。(支給日が休日に当たる場合はその前日)

※ 勤務内容は事情の変化により変更となる場合があります。

 

【注意事項】

・ 採用後の1か月間は条件付採用期間となります。

・ 任用期間中は、地方公務員法の規定に基づき、以下のアからキまでの義務を負うこととなります。

ア 法令等及び上司の職務上の命令に従う義務(地方公務員法第32条)

イ 信用失墜行為の禁止(同法第33条)

ウ 秘密を守る義務(同法第34条)

エ 職務に専念する義務(同法第35条)

オ 政治的行為の制限(同法第36条)

カ 争議行為等の禁止(同法第37条)

キ 営利企業への従事等の制限(同法第38条)

・ 勤務条件(週30時間以上勤務)により、人事評価の対象(被評価者)となります。

【共通】

・ 提出書類は、申請者がご自身の責任を持って、正確に記入してください。

・ 提出された書類は、お返しすることはできません。

・ 市が収集した情報は、砺波市個人情報保護条例等の規定により保護されます。この会計年度任用職員の選考・任用に関する事務及び人事管理以外の目的への使用はいたしません。

・ 職員の勤務時間中の喫煙は原則禁止しています。一部施設では休憩時間等に喫煙できる場合もありますが、屋外の受動喫煙を防止する措置が取られた喫煙所内でのみ喫煙ができます。

・ 必要な配慮等がありましたら、事前にご相談ください。

・ 身体障害者手帳等をお持ちの方は、今回募集する職種以外で勤務いただける場合もありますので、ご相談ください。面接及び書類選考はあります。

・ この記事に関するお問合せは総務課人事係(電話0763-33-1232)になります。

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
本庁2階
電話番号
0763-33-1111
FAX番号
0763-33-5325