庄川と散居がおりなす花と緑のまち 砺波市

更新日時:2023年10月06日 16時03分

印刷する
明るさを変更
Foreign Language
Twitter Instagram Youtube LINE 砺波旅

緊急情報

お知らせ

街の強さひきだすプロジェクト 概要

公開日時:2022年06月03日 13時00分報告 このページを印刷する

連携事項

 (1) 砺波市民の健康増進活動に関すること。

 (2) 前号を推進する砺波市の組織の発足に関すること。

 (3) 双方がお互いを「年間体調管理パートナー」と称すること。

 (4) 本協定にかかる双方の情報発信・広報活動に関すること。

 (5) その他地域の発展及び市民サービスの向上に関すること。



健康増進活動の3つの柱

1 高齢者の健康増進

 ・いきいき百歳体操チャレンジ事業とタイアップした健康活動量増加

2 学びの充実による次世代の育成

 ・健康・体調管理に関する教育を介したからだづくりの習慣化

3 青・壮年期の健康寿命延伸

 ・となベジプロジェクト×明治プロビオヨーグルトR-1の新たなレシピ等



シティプロモーション

 本プロジェクトの趣旨を周知するとともに、市民が主体的、積極的に参加できるよう、プロジェクトムービーを制作しました。撮影地は、花と緑の“砺波”を象徴する「砺波チューリップ公園」や「庄川峡遊覧船」等です。

 「みんなの元気が、街の元気だ。」というプロジェクトのキャッチコピーを象徴するように、毎日をもっと元気に楽しみたい市民の皆さんに出演をお願いし、これからやってみたい夢を語ってもらいました。 

 伝統文化を受け継ぐ子どもたちや、伝統工芸の職人、遊覧船の船長など、子どもから高齢者まで、多くの市民の皆さんが自分の夢を語る姿を通じて、このプロジェクトの意義をPRしています。 

 みんなが元気に手を振るエンディングは、街の強さ、元気、魅力があふれんばかりです。 ぜひ、ご覧ください。

 ※このムービーは、市役所や図書館等の公共施設、道の駅、市内スーパー、イオンモールとなみ内のデジタルサイネージ等で毎日放映しています。

 

関連ファイル

情報発信元

郵便番号
939-1398
住所
富山県砺波市栄町7番3号
住所2
本庁2階
電話番号
0763-33-1145
FAX番号
0763-33-5325